13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

物欲

MKS(三ヶ島) FD-6 (折りたたみペダル)

MKS(三ヶ島) FD-6 (折りたたみペダル)

ペダルが欲しいなと思ってます。輪行がもっと楽になるはず!*1

今の自転車を買いに行った時、私の希望は折りたたみペダルの折りたたみ自転車だったのに、旧モデルと知らずに「カタログに載ってるのとはちょっと色が違うんだけど」と買わされました。帰宅してから、必死にペダルをあちこち押してたたもうとしたけど、折りたたみじゃないから畳まれるわけもなく、ハンドルに内蔵されているはずのワイヤー錠も左右どちらからにもなくて「え?え?」と戸惑って、色々と検索したら同じカラーリングのやつが旧モデルだと判明。旧モデルなら旧モデルってはっきり言ってくれたら良かったのに(´・ω・`)という気持ちからなかなかその自転車屋に足がのびません(´・ω・`)
サドルも自分で交換出来たし、ペダルも自力で何とかなると思うけど、メンテナンス知識はからっきしなので、やっぱりこの際行っておいた方がいいんだろうな。

*1:って、現状では車に積み込むか、地下鉄等に乗るくらいだけど