13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

バラエティが好き

明石家さんちゃんねる

遅ればせながら録画していたのを視聴。バタフライ・エフェクトに出ていたアシュトン・カッチャー目当てで見てみました。そしたら、予期せずFUJIWARAの原西さん(原仁志と変換される私のパソコンって)が出てきて録画しといて良かったなと思った。個人的には最初にやるネタだったら「大豆の中からイソフラボーン」も良かったんじゃないかと。*1

森田一義アワー

そして、おかんに見せようと録画しておいたなぎら健壱出演の笑っていいともテレフォン・ショッキングを見せる。タモリのくつろいだ感じのトークがいい。というか、本人が乗り気だというのが伝わって良い。なぎらさんも相変わらず面白かった。

*1:でも、最初は受けない。ってのが大事なのかも