13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ヽ(`Д´)ノ

塚田真希ちゃんはよくやったと思います。相手のデーブ大久保似の選手は、柔道着がはだけすぎです(´・ω・`) 谷佳知選手じゃないですけど、常に攻め続けて勝ち取った銀メダルは、私には金の輝きのあるメダルだと思います。
はだけすぎです(´・ω・`) なんて書いたけど、本当の事言えば、ヌル山のヌルヌルっぷり並にはだけすぎ。あれは見た目とかじゃなくて姿勢として美しくない。JUDOのルール的にはOKなのかもしれないけど、柔道の道としてはどうなんだろう。故意じゃないと考えても、はだけすぎ。
ツマキちゃん*1は、正々堂々していた。ポイント上で考えれば「逃げの姿勢」を見せずに逃げ切れば金メダルは取れたと思うけど、勝ちに向かっていった。私はあれこそ柔道だと思う。
そして、石井慧選手が金メダル。おめでたいとは思うんですが、ちょっと喋りすぎ。金メダルを目指して戦ってきた他国の柔道選手に失礼な気がする。*2

*1:こういう愛称があるのは知らなかった

*2:興奮してるから仕方がないんだろうけど