13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良かった

真駒内アイスアリーナで世界フィギュアのエキシビションツアーを見てきました。念願の生・澤田亜紀ちゃん、満足致しました。(着氷がちょっとでしたが、四大陸から時間が過ぎてるから致し方ないんじゃないかと) 技術はまったく分からない*1私がちょこちょこ…

はてなプロ野球’07

オリックスバファローズ3連戦を振り返る いやー、敵ながら大引と坂口がいいです。そして、いつもここから似の阿部だって負けちゃいません。ローズはやっぱり甘い球は見逃さないよね。そしてきーちゃんこと北川選手は愛らしさ満点です。今日は負けたけど、素…

世界フィギュアのエキシビション

ずーっとエキシビジョンだと思ってた。はずかしー。 誰が真駒内アイスアリーナのエキシビションに来るのでしょうか。長野の事を書いた方のブログ等を見ると世界フィギュア出場の国内組は全員出場したらしい。いくら僻地の北海道とはいえ、多分そのまま来るん…

お疲れ様

私がBBMカードをしまうスリーブケースを買いに行った某100円ショップで真剣にマグネット売場で品定めをしていたり、私が訪れた名護で嬉しそうにキャンプ限定Tシャツを広げていた吉田雅英アナがFの炎から卒業とのこと。どこぞの名前がハムっぽいだけで愛情な…

はてなプロ野球’07

やったー! 今期初勝利が嬉しいのも確かにそうですが、Jスポーツ2では見られなかったマイケルのガッツポーズを報ステで見られた事の方が嬉しく*1、今年から希望枠撤廃決定の方がうれしい。でも、撤廃は一つの動きに過ぎず、まだまだ問題山積でしょう。根来に…

はてなプロ野球’07

グリンえらい! 足攣った感じだったけど、よく頑張った!グリーンはグリンを見習うように!

はてなプロ野球’07

ひきわけ うとうとしてしまったら満塁になって黒ひげ危機一髪みたいな人にホームランを打たれた。私はやっぱり暴行事件もそうなんだけど、ちっとも侍じゃない癖にサムライぶって抜刀ポーズとかされるのが癪に障るんです。 雨天中止になったけど、ゲーム中断…

おくやみ

未だ足を運んだことのないものの気になるスポットである勇翔寮の寮長でもある菅野光夫さんがお亡くなりになりました。慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

スターズ・オン・アイス

先日GAORAで録画したものが放送時間が変更だったみたいで荒川静香の演技の途中で切れてたから今日こそ再チャレンジ。 【追記】 チューナーのスイッチ入れるの忘れてた。わてのアホーっ!

とくダネ

真央ちゃん特集があるというので視聴。おおむね先日のフジ特番やすぽると!と同じですね。(フィジカルトレーナーのおっちゃんが「この子の脚力はすごいんだぜ*1」と言ってたり) あと10日で札幌での世界フィギュアスケート選手権のエキシビジョンが開催され…

はてなプロ野球’07

また会う日までごきげんよう! 会社の宴会中に知人からメールが来たのでみたら「正田」とだけ書いてあった。そんなん分かるかよっ。正田樹投手と金澤健人投手のトレードですか。ヨシコーチが買っていたらしいので、金澤投手には心機一転頑張っていただけたら…

橘高文彦と三柴理

BS版に比べて臨場感満載。比べると音声が聞こえ難いのがやや難だけど、エディとふーみん夢の競演はやっぱいいなぁ。 で、二人がこの出で立ちで100メートル先にいたら、オーラの泉コンビっぽいかも。とかしょうもない事、考えたのは内緒だよ*1。 *1:伊藤みど…

THE・仲直り!復活!筋肉少女帯

THE 仲直り!復活!筋肉少女帯~サーカス団パノラマ島へ帰る’06~ [DVD]アーティスト: 筋肉少女帯出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/14メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (38件) を見るようやく届いた。Amazonのスカタンッ!…

Message from SkyMail

ドキッ神主打法だらけのオープン戦

(´・ω・`)

Amazonで注文した筋少DVDがまだ来ない。休日に堪能したかったのに。あれか、祝日に堪能しろってことか。 7/5にすかんちと渋公で対バンらしい。平日かよ。

今日も今日とて物欲

Creative HDDプレーヤー ZEN VISION:M 60GB スリムモデル ブラック ZN-VM60GS-BK出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2007/03/17メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見る買おうかどうしようか優柔不断人間の鋭意でもって…

はてなプロ野球’07

昨日の報ステ「月刊カズシゲ」という名の偏向報道について 小笠原道大という人がどうだとかこうだとかいうのを抜いて考えても、非常によろしくないやり方だなと思う訳です。

はてなプロ野球’07

巨人の戦略方針は間違ってるよ。ミヨコの手紙トークは、小笠原氏の自分一人で移籍を決めたという話の時系列をぶちこわしちゃうんじゃない? 私は先日の前田智徳インタビューの方がハートを鷲掴みにされましたよ。

追っかけ

筋少のライブに行って来ました。いやー、すごい良かったです。終わって会場から出て、そこで知り合った人と話してたら次のライブまでそのまま追っかけて着いてくってんで「いいなー、羨ましい。私も行っちゃおうかなぁ」と思いました。 ・・・という夢を見ま…

ストーカー?

毎日同じキーワードで訪れる方がいてひじょーに怖いです。私の事じゃなくて、爽やか稲葉さんの事なんですけど、私が稲葉さんだったら失神してしまうかも。稲葉さんの結婚情報を知りたいようですが、私はそんな情報持ち合わせてないですし、稲葉さんサイドに…

高田純次

高田節全開。高田専用レコーダとか用意したい位。

報道ステーション

2000安打達成しそうな選手特集。メインは前田神です(たまらない)。おまけで幸雄さん(たまらない)。ビデオ編集してたのにテレビ見れたのは安打製造機の喝を毎週聞いてる成果か。

物欲

マエコレのTシャツが欲しい!行きたい。行こうと思えば甲子園と併せて行けなく・・・世間の目が厳しいよね。甲子園は外せないし。ホント、カープってアグレッシブだよね。ハムもこういう機動力を見習うべき。広島市民球場で前田智徳、見てみたいなぁ。

物欲

ちょっと欲しいかも。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070302/aska.htm でも、やっぱりZEN Vision:Mの方がいいかなぁ。

アメトーク

四季の会キタ━━(゜∀゜)━━!!!