13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボチカどん

ちょっと、どこかのナメック星人を揶揄してるんだろうかなどと勘ぐってしまい、ツボチカ氏並にカチンときてみた。パフォーマンスだけじゃ、ただのバカにしか見られないのは彼だって十分理解してると思います。*1同じ事、まいどさんにも言うたれやと思ってし…

はてなプロ野球’06

岩下修壱 八木智哉は悪くなかったけど、岩下に交替。すんごいいい!という出来とは言い切れないけど、私は岩下の気迫に頼っていいと思います。昭和人間なのでこんな事書きますが、やっぱり最後は気持ちだと思います。

やっぱり出た

Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FZ7-K ブラック出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2006/02/01メディア: Cameraこの商品を含むブログ (15件) を見るFZ-30の後継機FZ-50が8月末発売らしい。倍率は素敵なことになっているが、連写スピードが落ちたらし…

初めて使った

RD-Style使い(大袈裟な)私ですが、イトコの家で初めてPanasonicのレコーダーを使ってみました。これはこれで使い勝手が良さそうな気がします(慣れの問題かも)。ところが、HDDからHDDへのダビングが出来ないんですね。RAM持って行き忘れたので、また行か…

くたばれ転売ヤー

こんなこと書きたくないけど、昨日のストラップ配布方法に落ち度があったらしく(多分なくてもああなった)、6時半頃に球場に行ったらもめてました。何だかゴネたもん勝ちだったらしく。そりゃ私だってもらえるものなら欲しいですけど、気持ちのどこかにお侍…

はてなプロ野球’06

キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!! ひちょり、初のサヨナラヒット。やっぱり野球は2アウトでもわからない。

ヤフオクとか

ダメだこりゃ。高くて手が出せない。

はてなプロ野球’06

嘘のように晴れる 朝まで大雨情報がテレビで流れていたのに昼ごろから雨が止み始め嘘のような快晴に。多分、元気玉よろしく「晴れろ」という念の塊のおかげかと。 やっぱり小さい パフィーを撮影。思いっきり望遠で撮るが小さくしか写せない。しかも、ダンサ…

宮崎市内

ちょっとしたオールスターゲーム雨天延期特需らしい。ひとり地鶏屋は侘しい限り

Message from SkyMail

ボビーが駅でうろうろしてます。私はバスが見つけられずうろうろしてます

はてなプロ野球’06

ナメック星人現る プチ罰ゲームちっくなひちょりなのでした。 うっかりしてた タオルダンスのやり方分かんないな*1とか、ホークスのメガダン分かんないな*2とか思いつつ、「あ、手頃なタオルがないよ」とか心配していたのですが肝心な事を忘れていました。・…

はてなプロ野球’06

焚きつけ ダルビッシュ有の先輩としてお馴染みの金森が見事なまでの連続被安打。当分はファンフェスでしかお目にかからないのだろうなと思った。浪速のゴジラはホームランを打っていた。新井さん弟もヒットを打っていた。片岡が出ているのは何となくちょっと…

物欲

水筒を買おうと思い、ちょびリッチでたまっていたポイントをAmazonギフト券に交換して注文をかけた。・・・が配達されるのは目的の日より後なので、慌ててキャンセル。このままではポイントが無駄に。かねてから欲しいと思っていたCDを買う予定。HIDE YOUR F…

いい旅夢気分

たまたま付けたら金石昭人・陣内貴美子夫妻が旅行をしていた。気取らなくて飾らなくて、本当に仲良しなんだなというのが伝わってきた。

口は災いのもと

昨日タクシーに乗ったら開口一番サトルさんの悪口を言われた。腹が立ってきたので、途中で止めてもらって初乗り運賃しか払いたくないって言おうかと思った。おっさんに「ところで、誰のファン?」と聞かれたので言ってやりました。「金村選手です」と。

許すまじ

私は自分を侮辱されるならまだしも家族を侮辱されたら怒ります。んでもって自分の好きなモノや人をバカにされても怒ります。口でバカにしなくても結果としてバカにしたとみなせる奴も許しません。極楽とんぼ加藤も大好きって訳じゃないけど、隣の市出身の同…

はてなプロ野球’06

発売日 ひちょり(森本稀哲)のレプリカユニフォームが発売されたので、開店時間にお店に行ってみた。・・・せんせー、自動ドアが10時になっても開かないし、開いたと思ったら左右同時じゃなくて並んでなかった方のドアしか開きませんでした。ユニは無事購入…

水筒もしくはスポーツボトル

2chでイトーヨーカ堂でセールをやっているというので見に行ってみた。迷いまくって結局まだ買っていない。トステムビバとホーマックとヨーカ堂をうろうろと移動し続けてしまいそうで怖い。

ランチ

中央区伏見にあるシューシノワの海鮮とろみ麺(名前はうろ覚え)。おいしいのでバカの一つ覚えみたいに行くと注文してしまう。次こそは深夜限定ラーメンを食べよう。

はてなプロ野球’06

ドジっ子また頑張る 今回は宿舎に半袖アンダーシャツを忘れてしまい長袖アンダーシャツを着る羽目となったドジビッシュ有がお立ち台。ダルビッシュ−武田久−岡島秀樹で完封。 痛そう 信彦さんがズレータのゲッツー攻撃で再三無駄走り。でも、信彦は手を抜かな…

水筒が欲しい

神宮球場近辺と宮崎の来週末までの一週間天気予報を見てみた。天気は今のところ崩れなさそうだ。そして、ふと気付く。最低気温が今の札幌の最高気温だということ。という事は湿度も考えれば、格段に向こうは暑いのだ。ペットボトルを凍らせて持っていこうか…

くたばれ転売屋

純粋に欲しいんじゃなくて金儲けで限定物に手を出す奴なんて豆腐の角に頭ぶつけてしんじまえ。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m33825005 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h38194808 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/a…

テレビ大好き

tv

いきなり黄金伝説 まちゃまちゃが魚を釣る企画を見ようと思ったが、さかなクンが出ているので断念。ミリオネアを見る。おかんが、政井マヤは教養のありそうな雰囲気だと言う。それはつまり他の大勢には知性が感じられないということか*1。 うたばん 城咲仁が…

はてなプロ野球’06

in 京セラドーム おかんの野球欠乏症のためところどころ見る。帰ってくるなり、前川が降板したところだったらしく、こんなんで降ろしてばっかりじゃ前川いつになっても接戦で投げられないじゃない。と「監督」っぷりを発揮。信用してなきゃ先発で使われない…

はてなプロ野球’06

ストップ! ガツムラン2発で連敗ストップ。それでも笑顔を見せないガッツ小笠原道大。自分のミス(と言ってよいか分からないけど、本人はそう感じたはず)を自分のバットで取り返す「らしさ」全開ですな。

ろくでもない男キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

中村獅童w 女乗り換えて結婚して、子供生まれて、仕事も順調で・・・別の女乗っけて酒飲んで信号無視ってw くまぇりほどじゃないにせよ、相当頭悪いね。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

偽の訴訟告知書が届いたw おかんが危うく試しに電話しようとしてたらしいw*1 ニュース見てりゃこんなの引っかかる訳ないだろ。と脳内に堀内恒夫がプギャーと笑うAAが浮かんだ。念のため警察にも確認しておいた。ご足労おかけいたします。 *1:名簿と電話番…

はてなプロ野球’06

ちょっとでも甘めのコースに投げると巧い打者には打たれ、ちょっと当たりが良いとドカーンと入る球場にて。木元邦之が珍しく守備でファインプレーを見せた。木元だからてっきりレフト前ヒットかと思ったらちゃんと止めてた。木元だから止めても投げられない…

(ノ∀`) アチャー

オールスターのフィールドサイン会に応募しようと思って、気が付けば締め切り日前日だった。東京へは翌日というのはちょっと厳しい。12球団マスコット撮影会こそは応募してやろう。と思ったのだが、これまた応募開始時期まで時間があった。そろそろかなと今…