13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

発売日

ひちょり森本稀哲)のレプリカユニフォームが発売されたので、開店時間にお店に行ってみた。・・・せんせー、自動ドアが10時になっても開かないし、開いたと思ったら左右同時じゃなくて並んでなかった方のドアしか開きませんでした。ユニは無事購入。夏バージョンB・Bぬいぐるみは自立出来ないので、バービー人形などでよく見られるような自立補助器(?)みたいのがくっついてました。

清原信者

オリックスバファローズ側に結構清原Tシャツを着ている人がいた。それは全然OKだと思う。でも、個人的には巨人の清原ユニを着てくるのはどうかなと思ってみたり。今はオリなんだから、オリのユニも買ってあげなさいよ。移籍の経緯も経緯なんだから。まぁ、キヨマーさんはそんな細かい事は気にし無さそうですが。それにしても近くでバランスボールみたいので下半身トレをしていたキヨマーさんの耳は輝いてましたよ。「(ピアス)うわ、でっけー」という声が近くで聞こえてたしw それにしても代打で出てくるだけであんだけフラッシュが焚かれたり*1、歓声があがる選手っていうのはどれ位いるのかなとふと思った。

ディアス

試合中にディアスってミラバル並にいい日と悪い日があるよね。なんて話してみたが、訂正。ディアスの調子は日単位じゃなかったイニング単位だ。ミラバル戻ってきたら良かったのになぁ。対するユウキは先日も交代後はぴしゃっと抑えていたが、今回も調子が良かった。

*1:本当は試合中はフラッシュ禁止ですが