13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

水筒が欲しい

神宮球場近辺と宮崎の来週末までの一週間天気予報を見てみた。天気は今のところ崩れなさそうだ。そして、ふと気付く。最低気温が今の札幌の最高気温だということ。という事は湿度も考えれば、格段に向こうは暑いのだ。ペットボトルを凍らせて持っていこうかと思ったけど、空港の荷物チェックの時のペットボトルチェックで苦労しそうなので断念。で、ふと思った。水筒を買えばどうだろう?SIGGボトルとかは保冷が出来ないので論外。そんなオサレ道は知りません。銭失いしない程度の安っすいやつをホームセンターで買おうかなぁ。
現在の候補

THERMOS 真空断熱スポーツボトル オーシャンブルー FBX-500 OBL

THERMOS 真空断熱スポーツボトル オーシャンブルー FBX-500 OBL

asin:B0006M2S2K:detail
昔、ガラス製の魔法瓶を買ってハイキングに出かけたら、昼食が屋外で焼肉だったんだけど、魔法瓶を土の上に落としてしまったら、たまたま落とした所にだけ石が見えていて一口も飲むことなく使い物にならなくなったのが嫌な思い出。