13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’06

うぎゃーーーーーーーーーーーーっ と、と、東西対抗が今年限りで終わりですってぇ!? まったり感を味わってみたいけど、ちょっときついから来年行こうかと思っていたのに(´・ω・`) あたい、折角タオルダンスも覚えたのに*1。 どうしよう。行っちゃおうか。ア…

あ゛〜

なんか疲れてきた。面倒くさいことがある。ちょっと陰鬱。 ・・・なので、「健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!」」 試したいっ!なんてったって私はミスター青汁(メーカー違うけど)と同じ誕生日なのだから、試すべきだろ…

札幌ドームにて

展望台が無料開放だったので行ってみたw グッズ売場も20%OFFセールをしていて賑わっていたし、展望台も賑わっていた。文字通り子供からお年寄りまで来ていて、皆一様に「うわー」などと歓声をあげていた。このまま野球が生活に溶け込めば素敵だなと改めて…

はてなプロ野球’06

そうじゃないと願ってた 僕らのアイドル、ホセ・マシーアスの契約が更新されない模様。・・・あれだよね?いつかまた優勝出来て優勝記者会見をする時には、ふと気付くとマシーがすぐ近くにいるんだよね?やだやだ、行っちゃいやだー!。゜(゚´Д`゚)゜。 予感は…

フィギュアスケート

さて、野球が落ち着いたらフィギュアの季節がやってまいりますた。安藤美姫の表情が去年見たのと全然違った。のびのびしてた。と思ったら現時点で1位か。

北海道マスコミ

26人がかりのblogにも書いたのですが、昨日のイチオシでヒロ福地が報道の質に真剣に怒っていました。そろそろ進歩が欲しい!と私も思う。 まぁ、何だ。中央局なのにちゃんとしたスポーツ中継が出来ない局もちゃんとしろ!レギュラーシーズンならまだしも大事…

ハッケン

tv

セックル小説しか書かない上に、新幹線の指定席に有名人だから座らせろとかのたまってた渡辺淳一に女が悪いとか言われても説得力ねーなー。

はてなプロ野球’06

JOY師匠 単独インタビュー。ほんとは、もっとトップニュースってあると思うんだけどねw

はてなプロ野球’06

北海道日本ハムファイターズ日本一、パ・リーグ勝利キタ━ヽ(゚鷹゚)人(゚檻゚)人(゚鷲゚)人(゚猫゚)人(゚鴎゚)人(゚公゚)ノ━!!!! 天海予言的中だね。つか、自分も同じ予想でしたが。でも、強いという実感はないですね。相手が強かったのはちゃんと分かるのですが。

ん?

天海祐希は佐藤藍子枠?・・・と思ったら大間違いだった。田中幸雄選手と古くから知り合いで・・・と軽部が言ってた。めざまし芸能で幸雄さんの名前を聞くなんて思ってもみなかった。天海さん、ごめんなさい。

はてなプロ野球’06

ガッツGJ。稲葉のホームランスイングはドラコン賞とかそんな感じ。

今日のリンク元

「イケメン」+「野球選手」・・・( ・◎・)なんや?呼んだか? 「小笠原道大」+「結婚」・・・馴れ初めとかはわかりません。

はてなプロ野球’06

25年振り 勝った、勝ったどーーーーーっ! 試合の方は思う方が思うように感じて頂きたいのですが、フジテレビGJ!と強く言いたい。普段からパリーグ(ハム)を見ている高木豊が解説だったこと、昨日のCBCの実況と違って実況のアナウンサーも偏りがなかった*1…

VirtualRD

結局、ウイルスバスター起動してるとダメなのかしら。バスター終了させて、電話線引っこ抜いて使っています。・・・効率悪ぅ〜。

はてなプロ野球’06

山田久志が過去の業績を相殺する勢いのウザ解説。まいど岩本勉はあのキャラだから仕方ないが、しゃべくり解説はなぁ…。視聴者に考える隙を与えてほしい。視聴者に伝えたい事を一気にしゃべくる大塚光二を何故か思い出す。 どんまい ダルビッシュがいい経験を…

疑問

名古屋のファン事情は分からないので、北海道のことを。球場にはやたらおばさんが多い。子供も多い。あと、お年寄りが案外多い。老夫婦+高校生くらいの孫なんて人を見かけると、ほわわんと心が温かくなって微笑ましくなる。 で、だ。お年寄りはどうやって日…

はてなプロ野球’06

先日の紅白戦の写真を現像に出そうと思って選別しているのですが、JOY師匠の写真が実に厄介です。ピンボケの写真以外はどれもいい映りに見えるのです。恐るべし、新庄剛志*1。ちなみに難易度が高いのは信二です。カオナシ顔の写真に埋もれて男前顔をちょっと…

今日のリンク元

最近、金子誠+奥さんでやたら検索があるみたいです。白木清か情報はここにはありませんので、悪しからず。

はてなプロ野球’06

ファイターズ練習場にちらっと行ってきました。そこで改めて思ったのですが、気のせいだと良いのだけど、ちょっと慶三がおだっている*1気がします。いくら顔が良くても、おだっちゃったらだめですからね。 *1:敢えて、方言で書きました。勘違いとも言う

virtualRD

巧くいかない。ウイルスバスター2006の場合、2004における「ファイル/プリンタ共有(Net...)」ってどれなんだろう。明日にでも調べないと。

@ヒューマン

tv

チラシの裏です ETV特集見てたので、途中から見る。率直に言いますが、NHKの取材力ってどうなんですか?

ファイターズおめでとう。ホークスの分*1もがんばらなくては。 *1:勿論、ライオンズ、マリーンズ、バファローズ、イーグルスの分も

はてなプロ野球’06

よし、まず一勝。ヒルマン監督じゃないけど、過信せずに自信を。明日は和巳さんですよ。他人事としても、締まったいい試合が見られるんじゃないかと思います。素直に楽しみ。 ひとりごと 紙テープ・・・芯は危ない・・・抜いてきっちり巻いて・・・オレンジ…

Message from SkyMail

声だしのペース配分がてんで分かりません。取り敢えず菊地原毅の様に全力で。

シャトルバス

地下鉄だと立ち移動なので座りたいと思って乗ってみたものの地下鉄以上に混んでますよ…

今日のリンク元

「ストーカーみたいと言われた」・・・Σ(゚д゚lll)ヽ(`Д´)ノ。゜(゚´Д`゚)゜。 ストーカーではないですからね、念のため。しかも、検索結果の一番上ってどういうことですかwww

tv tv

メントレの島田紳助、家族に乾杯の笑福亭鶴瓶・西川きよしを見て、話術だなぁと思った。きよし師匠は特に議員を辞めたというか数年前から以前より面白くなった気がします。紳助兄さんはホント、話の組み立て方というか落とし方が巧いなぁと思った。笑われる…

はてなプロ野球’06

いよいよ対戦相手が決まりました。予想通り福岡ソフトバンクホークスです。意地と意地、志と志の闘いになりますね。 江尻慎太郎 今日、札幌ドームに試しに行ってみました。江尻を見て思ったのですが、精神面でもたくましくなったのではないかなと思いました…

はてなプロ野球’06

無料公開紅白戦に行って参りました。この時期(というか夏以外)の札幌ドーム入場待ちと言ったらそりゃあもう北風ぴいぷう吹いている♪です。いや、ぴいぷうなんて優しいものじゃなくて、ビュービューかもしれません。ともかく早くから並ぶならカイロ必須。防…

気になるラテ欄

tv

HBC「hanaテレビ」 意外な秘密が?ベンチの中で必ず映る“ヒルマンのノート”