13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

そうじゃないと願ってた

僕らのアイドル、ホセ・マシーアスの契約が更新されない模様。・・・あれだよね?いつかまた優勝出来て優勝記者会見をする時には、ふと気付くとマシーがすぐ近くにいるんだよね?やだやだ、行っちゃいやだー!。゜(゚´Д`゚)゜。

予感はしてた

ツボチカblogが重たいのでまるまんま引用させて頂きます。

光と影。

日ハム日本一ですね!!凄いなぁー!
何が凄いって、またツーさんが引退するっていう年に
日本一ですもん!
やっぱりツーさんは持ってますよ(笑)
僕個人としましては、まぁ皆さんも知っての通り
今年は怪我に泣かされまして・・・(泣)
思い通りのパフォーマンスができませんでした。
シリーズでは1打席、代打での出場に留まりました。
結果はショートゴロ・・・。
でもこんな僕でも最後の最後、戦力と見てくれて
ベンチに入れてくれた監督にはホンマ感謝です。
来年はツーさんもいなくなるし、自分の体も本調子に
なったから来季こそは・・・。
っていう決意を固めていました。
しかし、残念ながら私、坪井智哉は来季から
ファイターズのユニホームを
着ることができなくなりました。
戦力外通告
解雇です。。
正直ビックリしましたし、ショックでした。
でもこれが現実なんです。
今あまり喋ると色々誤解を生む可能性もあるし、
これくらいしか言えません。ホンマすんません。
今できる事は
「坪井をウチの戦力としてほしい!!」
って言って頂けるのを待つしかないんかなぁ。
正直自分でもどうしていいか分らないんですけどね。
でも、やっぱり野球が好きやから。。。
戦力外やのに情で置いてもらうより試合に出たい。
もちろん現役一本で考えています。
今まで僕を応援してくれた皆さんには真っ先に
報告したくて・・・。
いい報告ではありませんけどね。
また何か進展があったら随一報告しますね。
今までありがとうございました。
これからは北海道日本ハムファイターズの坪井では
なくなりますが、
野球人坪井を見守っていてください。

ひちょりが外野レギュラーに定着したので、来年はセンター:森本稀哲、ライト:稲葉篤紀、レフト:誰かという布陣なのは容易に想像出来ました。ただ、肩の力とか考えるとレフトレギュラーは坪井さんじゃないなというのも容易に想像出来て、そう考えると紺田敏正川島慶三鵜久森淳志糸井嘉男あたりで奪い合って、坪井は代打要員かなと思ってました。
そこが欲しがるかは分かりませんが、人間としては尊敬できないと言っていた監督のいる球団か、お父さんがかつていた球団あたりなら手を挙げてくれる可能性もなきにしもあらずだと思います。
・・・これで、アカレンジャーだけになっちゃったね。がんばれ、アカレンジャー
【追記】おかんに話して気が付いた。札幌市から高額納税者が一人減ってしまうのだ!坪井は早くから札幌に住んでくれた。家族もこっちに住んでくれた。きちんと納税も札幌でしてくれた。地元で稼いだお金をきちんと地元に落としてくれた。そういう意味でもありがとう、坪井。