13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’05

腹イテー 腹筋を痛めました。と言ってもSHINJOみたいな華やかプレーによるものではなく、応援のしすぎ。もうね、道産子の意地にかけて全力応援しますよ!だって私に出来るのはこれ位だし。後悔はしたくないので。 腹イテー2 仕事終わって必死こいて球場つい…

テレビ大好き

tv

めざましテレビ うわー、ドレッシーな北斗晶だよ〜! テレポート2000 円山球場での試合の様子を放送。UHBのスーパーニュースも「特集」と銘打っていたものの、HBCの方がしっかりした作りだった。そして、HBCの方には「にわかどもめ」発言を繰り返していたア…

頼もしい一言

昨日話題にした坪井智哉選手ですが、心強い発言をブログでされていました。 (失意泰然)この言葉、僕がプロに入ってから、ずっと大切にしています。。 ・逆境に遭った時、焦らず、落ち込まず、今できることを精一杯やる。 これですよ!これこれ! 私が中学…

SHINJOのことなどで思うこと

私が好きな選手は森本稀哲ですが、やっぱりSHINJOは別格なんです。で、これから書くことはSHINJOヲタの戯れ言と思って頂いて結構です。今日久々にあった知り合いの方とちょっと話をしたんですが、話し終えて別れた後、何だか泣きたい気分になりました。いや…

はてなプロ野球’05

どうでもいいんですが、昨日和久井薫を見ました。確か前にWカヲルを見た時も負けた気がします。ちょっと和久井の2時ですよには今後試合に来てほしくないな。 ・・・あ、今日伊集院光が来るだった。伊集院ボードでも作るか(嘘) サインもらったー 今日は念…

耳無し法一なみに日焼け止めを塗り忘れて鼻が赤く、口がヒリヒリしているhawkingの日記。日刊スポーツのSHINJOのバックに私の新庄ボードが!・・・私だけ見切れてる_| ̄|○

サンヨーオールスター2005

赤星は盗塁を見たいから(車椅子よろしくね)。高井雄平は今日サインを頂いた際に投票すると伝えたので*1。中村剛也は、まぁあれだ。遊撃手:古城茂幸は私の嗜好性ですね。 *1:めちゃめちゃ気さくでいい人だった

オリックス・バファローズ×巨人

tv

ぶ、ブライアントが踊っていたっぽいー!なんでか知らないけど、ブライアントはものすごく覚えている。覚えているという事は頼れる人かあまりに酷すぎるという人のどちらか。彼は間違いなく前者だろう。確か、去年のオールスターの出し物にも出たよね。懐か…

はてなプロ野球’05

円山球場での公式試合 やっべ、中学のソフトボールの試合の時以来の早起きかも。今日は暖かくなりそうです(最高19度)。何度か途中で起きてしまいました。見る夢は全て野球絡みです。私、本当はまだ小学4年くらいなんじゃないかというはしゃぎっぷり(表に…

はてなプロ野球’05

ヤクルトスワローズ×北海道日本ハムファイターズ 勝ったよー。金子がバントできたよ。イシモーター(石本努)の快走のお陰でスクイズ成功だよ。細かい芸当も出来るチームなんだよ。ひちょり(森本稀哲)が今日も頑張っていたよ。スタメンの島田一輝はやっぱ…

今日のサンヨーオールスターゲーム2005ファン投票

やっべ、忘れてた。今日の分も投票しなくては。

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズ×広島カープ 5−3 金村暁vs嶋重宣の東北対決は嶋に軍配。岩本を上回る打撃を期待した金村だった*1が、残念ながらヒットなし。セギノールが復調してきた感じ。SHINJOが二日連続のホームラン*2。稲葉はさほどぴりっとせず。・・・…

Message from SkyMail

Googleで円山球場をイメージ検索すると…

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズ×広島カープ 野球帽が欲しくてねだったら、「女の子なので」と安直な理由でカープ帽を買ってもらった覚えがあります。 この球場は2本打って1本にしてあげないとピッチャーがかわいそう打法!! SHINJOに3ラン。そして、途中から投げ…

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズ×広島カープ オバンドー2軍。バンジャーイ。代わりに古城かなと思ってみたら、自称コバンドーこと小谷野だった(´・ω・`) どうでもいいけど、札幌闘将会の中学生くらいの子、小谷野にちょい似ているよね。でもなぁ、小谷野だったら…

サンヨーオールスターゲーム投票始まる。

http://allstar.sanyo.co.jp/ 上にもバナーを貼りました。1日5回まで投票可能との事なので、SHINJO・ひちょり・ベニーをデフォにして毎日投票したい所存です。あとは、サネとか實松一成とか井場とか種田とかだな。 今年は見に行ってみようかと思います。とこ…

月曜エンタぁが熱い

tv

今、テレビ東京の月曜エンタぁが熱い!司会にみのもんたゲストに主婦タレント、後ろにはおばはんタレントを従えたみのお得意路線にくわえ、主婦注目のお得情報などを盛り込んでいるのだ。しかし、この番組の見所はそこではない。誰一人として人の話を聞いて…

RD-Style編集中

エラー回避のための編集作業中。ライト登板時の試合。これは相当攻撃が長いので、編集に困る。この編集が終わればだいぶスペースが空くはず。頑張って編集しようと思ったけど、これはきりがないので、さくっと削除。スペースは空いたけど、うーん。

誰か助けてください。円山球場での試合が楽しみで楽しみでそりゃあもうすんごく楽しみで仕方がなくって仕事もおぼつかないし、下手すりゃ試合前日眠れない勢いなんです。ディズニーランド行く前の日だってここまでウキウキウォッチングじゃなかったよ。アド…

はてなプロ野球’05

ファイターズファン獲得キャンペーン 坊やにB・Bぬいぐるみをあげるもさほど関心なし(´・ω・`) 作戦失敗? やっぱり、生でB・B見せないと魅力が伝わらないかしら。 ジャイアンツ×ファイターズ 3タテ_| ̄|○ しかも、最後は完封とか。そんな中話題を振りまい…

幼なじみと会ってきます。子連れなので、必然的に自分の一人称は「おばちゃん」になるんでしょうか。ダーヤスじゃないんで、そんな気持ちの整理はまだつきません。小さなファン獲得のためにB・B人形を子供に用意したhawkingの日記です。

はてなプロ野球’05

テレビ朝日 学習能力まるで無しの酷すぎる中継。おまけに饒舌解説陣。思わず、酷さを覚悟してG+に待避。 岩本勉、パリーグ日本人投手初ホームラン Yahooトップの記念に保存。続くひちょり(森本稀哲)も2打席連続HR。ただ、江尻が珍しく酷すぎた。ホームラン…

RD-Style

ガンバレ、私のRD-XS40。野球とかスポーツコーナー録りすぎでそろそろエラーを起こしそう。何とか急いで編集済まさないと。

ポップジャム

tv

ポップジャムにサネが出てると思ったらken(ラルク)だった。西川貴教(ex.ルイマリーのハイネ)もラルクも全員同じ畑出身なのに白々しいトークなのな。 はげしくどうでもいいけど、ルイ・マリーはアマチュアじゃなくてデビューしてたはず。 やー、tetsuは目…

どうでもいいけど、小笠原道大は「髪切った」というのがもろ分かりな切り方ですが、SHINJOはタモリでも気付けないくらいの難易度ですね。すんごいこまめに切っているということでしょうか。ガッツ型散髪のhawkingの日記です。

はてなプロ野球’05

正田樹一軍昇格。井場友和二軍降格。・・・えっ、降格?サイン貰うつもりでいたのに・゜・(ノД`)・゜・ ラテ欄 新庄5年振り宿敵G戦 ・・・?宿敵?え? 掛布 お前、元阪神だったら坪井とかSHINJOとか応援しろよ。 中嶋 ・・・・・・おーまーえーはー(ry*1…

思い切って甲子園にオールスターを見に行こうかと画策しているhawkingの日記。

はてなプロ野球’05

北海道日本ハムファイターズ×中日ドラゴンズ 渋い点差は初日のみで2日目、3日目はどちらも大差の試合に。・・・のはずが、あのー、芋魔神が追いつかれてますよ。あの男、今年ちょっと安心してるのでは。小笠原と横山には何らかの形で見せしめが必要な気がす…

夢占え

短髪モヒカンの吉澤ひとみが出てきました。中心に若干残すんじゃなくて、中心からややずれた位置に髪を3センチほど残していました。何を暗示しているんでしょうか。