13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

円山球場での公式試合

やっべ、中学のソフトボールの試合の時以来の早起きかも。今日は暖かくなりそうです(最高19度)。何度か途中で起きてしまいました。見る夢は全て野球絡みです。私、本当はまだ小学4年くらいなんじゃないかというはしゃぎっぷり(表には出てませんが)ですね。

うわ〜

古参風を吹かし続ける人がいてウンザリ。東京のファンは素直にファンが増えて喜んでるけどこの人は愚痴り続けて野次り続けるらしい。周りの人はおろか選手の事もバカ呼ばわりしてるし、「にわかどもめ」を連呼している。近くの席にいたらヤダなぁ(´・ω・`)もっと楽しく見ればいいのにな。可哀想に。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

4番 センター SHINJO

うわー、ものすごく至近距離にSHINJOが来た!いつもよりも低い場所&近い場所から見る新庄は格別でした。生声聞いたよ*1。噂の「いい香り」は芝の匂いにかき消されたためしませんでしたが、守備を近くで見たかったので満足。こりゃ、広島市民球場で見ても見応えあっただろうなぁ。

(´・ω・`)

試合負けちゃったよ。江尻慎太郎は完封してからどうも調子がいま一つです。まぁ、頭脳派江尻はじきに立て直してくれるはず。それよりも、建山義紀です。一発病というか連発病でした。ここんとこずっとぴりっとしないんで、一度鎌ヶ谷に入院した方がいいかもしれません。画伯こと佐々木貴賀は、まぁ・・・あんなものでしょうか。もうちょっと向上してくれると助かります。
試合は負けてしまったものの、マターリとした雰囲気がたまらなかった。今年だけなんて言わずに、毎年1・2度は円山球場でも開催してほしい。

*1:ひちょりに守備の指示・指南をしていた。