13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

どうでもいいんですが、昨日和久井薫を見ました。確か前にWカヲルを見た時も負けた気がします。ちょっと和久井の2時ですよには今後試合に来てほしくないな。
・・・あ、今日伊集院光が来るだった。伊集院ボードでも作るか(嘘)

サインもらったー

今日は念願のサインを頂きました。この日記を見ている方なら察しがつくかもしれませんが、そうですGAORAの解説でおなじみの光山英和さんです。朴訥とした中にもキャッチャーならではの切り口でのトークがたまりません。快く(多分)サインしてくれました。まぁ、昨日はタクシーに乗った光山さんを「みっちゃーん」と呼べたんですが、今日は本人を目の前にすると申し訳なくて普通に光山さんと呼んでしまいました。西崎幸広スルーして光山さん狙いなんて私だけでしょうか。

(´・ω・`)

先日の巨人戦で登板した正田樹さんの行方をご存じの方は教えて下さい。今日は違う正田が登板しました。散々です。立ち上がりが遅いのは理解していますが、あれは多分12回くらいまで投げ続けても無理でした。私のメガネスター矢野は良かったです。美作男児・高橋信二は代打で登場したものの残念ながらゴロに倒れました。どうなんだろうな、試合から離れて感覚が戻らないからなのか、やっぱりサネのリードの方がいいのかなぁ。落とすんだったら、サネと中嶋どっちでしょうね。サネがんばれ。

(´・ω・`)その2

坪井智哉選手が全然出ません。左右とか関係ないと思うんです。彼はちゃんと打てる選手です。それともヤクルト戦だから稲葉篤紀選手なんでしょうか。いずれにせよ、新庄がセンターだったら、打撃で開眼してきた森本稀哲が他のどっちかを守ってその残りを稲葉・坪井・島田で奪い合うんですが、個人的にはライト坪井でいいじゃないかと。島田はやっぱりプロスピ2でも代打○になってるだけあって、代打の切り札だと思うんです。刀の鞘を抜き捨ててしまったら、もうしまえないんです。