13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

そりゃあんまりだ

今日も昨日同様巨人のスタメンマスクは星。昨日は途中でサネがでてきたようなので期待してみた。バッター星に変わりまして・・・とアナウンスが入ったので「實松一成」と続くと思っていたら、隠善智也選手が登場。星の次は村田が出てきてサネの出番なし。まぁ、そもそも代打でサネは出てこないのか。そうかそうか。
後ろの席にいたおばさん軍団が驚くくらいに選手を分かっておらず、中田のことを田中、田中と連呼し(まぁ、逆さまだもんね)、ラミレスがノックでレフトに出てきた時、藤崎マーケットのライラライ体操をちょっとやってレフトを沸かせた時も「ひょうきんよねぇ〜、スレッジ」。もはや敵味方なんて存在しない。聞かなきゃいいんだけど、声がデカイのでいちいち聞こえてきて、いちいち心の中で訂正を入れてしまって何だかとっても疲れてしまった。

どうでもいいけど、ターメル・スレッジの出囃子がなるとついつい「実食!」と言ってしまいます。