13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

疑問

名古屋のファン事情は分からないので、北海道のことを。球場にはやたらおばさんが多い。子供も多い。あと、お年寄りが案外多い。老夫婦+高校生くらいの孫なんて人を見かけると、ほわわんと心が温かくなって微笑ましくなる。
で、だ。お年寄りはどうやって日本シリーズのチケットを取るのだろう。孫や子供がパソコンをやったりするなら頼めるかもしれないが、電話にしたってプッシュ式で色々数字を打ち込むし、年寄りには優しくない。ヤフオクなんか見てると、てめぇ最初から野球なんて見る気ねぇべ。というような地域かつジャニーズもの、ヅカモノを大量出品している奴なんかが大量にいる。所詮、今の世は資本主義なんだからと思えば全てなんだろうけど、何か違うんじゃないかと思う。
特に、球団のオーナー企業でありながら、レギュラーシーズンからこういう行為に荷担をしているS会長率いるソ○トバンク。名前に正義はあるけれど、お前の正義はどこにあると問うてみたくなる現状。