13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

もしかして、星野仙一氏とナベツネが出よう出ようと張り切っているWBCっていうのは、
Watanabe
Baka
Champion
なんでしょうか。チャンピオンは、ナベツネな訳ですね、なるほど。

私が星野氏を嫌いなのは、単なる妬み*1や怨み*2によるものではなく、1001の私利私欲に走る様、試合勘が鈍っているからという理由でウエスタンの阪神タイガースvs広島東洋カープの試合を采配してしまう傲慢さ、傲慢もさることながらイースタン・ウエスタンの置かれている意味合いを理解せずに単なる自分の修練の場と勘違いしてしまう身勝手さ、世論(マスコミのマンセー報道に起因)を味方につけたという目上の人間への失礼さ、「理想の上司」と称されるものの、実は中日ドラゴンズ監督時よりかなり非道い人間性などに立腹してのことです。野球で一攫千金を求めるのは結構だが、野球はお前のためのものではないと強く言いたい。
一説には、電通も絡んでいるんじゃないかなどともささやかれている星野WBC監督就任への道。
私は断固として反対いたします。そして、その反対の意志を強く示す方法があるなら(理性的な方法)、教えていただけると幸いです。

*1:どこを妬めば良いのやらさっぱり

*2:大野もカレーのCMに出してやれや!とは思わなかった。出なくて正解!