13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ソフトボール金メダル!

元キャッチャー*1で元副部長*2だった私ですが、ほんとオリンピック中継にしびれっぱなし。もう、素晴らしいの言葉しか浮かびません。
宇津木妙子前監督の解説もまた、応援に力を込めてくれました。あの人の今までの頑張りを第三者ながらそこそこ分かるから、熱い気持ちが伝わってきた。多分きっとソフトボール関係者*3の思いは一つだったろう。
ソフトボールもなでしこJAPANも競技をする子供達に夢を与えたいという気持ちで頑張ってきて、本当に素晴らしい事だと思うし、どちらのチームも凄かった。思いが強い分だけ、活力にもなったんだろう。
ほんとにほんとに良かった。゜(゚´Д`゚)゜。

*1:先代のキャッチャーが転校して、ボールを怖がらずに取りに行けたのが私だっただけ。いいリードの後輩が入ってすぐにコンバート(´・ω・`) 

*2:先々代副部長も先代副部長も転校したので、転校しない私が副部長就任(´・ω・`) 

*3:私みたいなかつて・・・な人じゃなくて、代表チームに関わった人々