13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-10-26から1日間の記事一覧

オレオレ詐欺

先日の地震でNHK教育では安否情報がずーっと流れていて、私は地名を見たりメッセージを見ていたんですが、やっぱりというかこれで放送された人の家に消防を名乗る男から電話があり、義援金を募っているので口座に振り込んでほしいと言われたらしい。怪しんで…

ネットで写真を・・・

デジ急さんという写真屋さんが今月いっぱいまでLサイズを1枚10円でプリントしてくれるらしい。今度、写真の大トレード大会が自主開催されるはずなので準備しておきたいところ。送料を考慮しても普通の写真屋より安い。

Yahooのモデム

新しいモデムが届いた。「接続が簡単になっています」と言われていたのでシンプルになったのかと思えば、配線が分かりやすいように色で分かれているものだった。なんかキャワキャワ。縦置きも出来るので早速してみたが、コンセントからぎりぎりだったので安…

AB型だからでしょうか

母方の祖母が手術をするかもしれない。普段、榊原郁恵みたいだとか上沼恵美子みたいだとか言われているおかんだけど、以外と凹みやすい。案の定凹んでいる。私はというと、冷酷なのか鈍感なのか色々とネットで調べたりできる冷静さ。あー、そういや父が冬道…

RAMに無造作に入れた番組を分類した上で、Rに焼きたいんですが、何故かパンヤヤにはまってしまい、こうなりゃクリアするまでやってやるよ。と躍起になっているそんなhawkingの日記です。