13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041031-00000104-yom-soci

結局さ、香田証生君のご両親の24年間って何だったんだろうね。考えがあって行ったのかもしれないけど、ただ「見たい」としか言ってないから観光客扱いされるんだと思う。かわいい子に旅をさせた結果が知らないうちにイラク入り。子育ての結果という考えもあるだろうけど、これじゃあんまりだと思う。しかも、共同通信の誤報で落ち込み、誤報と分かって胸をなでおろした後の出来事だし。振り回されすぎだよ。
その誤報の「遺体」、結局どこのどなたなんだろう。この人はきちんと弔われて、家族の元に帰れるんだろうか。世界一の国家アメリカが全然似てもいないアジア系をつかまえて同一人物だなんて言っちゃうんだからお笑いぐさだ。それじゃ、田舎の爺様が黒人が全部同じ人に見えるレベルじゃないか。結局、最大限協力するってのは口先三寸じゃないかと。寧ろ最大限利用されてるような気も。