13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

8分10秒

昨日、SHINJOが日本通算200号本塁打を打ったのを記念して、200本限定のメモリアルバットが発売された。ちょっと欲しいかもと思ったけど、10万円もするのだ。貴重なものとはいえ、直筆サインという文言もないし、家に新庄が届けてくれて茶飲み話でもしてくれる訳でもないので、10万はなぁ・・・、10万使うなら、観戦遠征に使った方が形には遺らないけど、いいかもなぁなどと思っていた。
さて、本日発売。・・・驚いた。8分10秒ほどで完売したらしい。200人の新庄剛志ファンが買ったのだなぁと思っていたのだが、そうではなくて、複数本買った人間もいたのではないかとのこと。・・・となると、数日待って「オークション統計」などで探してみたら出品されてるかもしれませんね。

井生すごいなー

どういう人かよく分からないのですが、すごい出塁率というかヒット率ですね。あとね、二遊間も素晴らしいですね。今日のうちの二遊間も良かったです。やる気なし男ちゃんin札幌ドーム金子に代わってスタメン出場をした飯山裕志には打撃は期待していなかったのですが(失礼な)、2安打、1四球。守備も良かったし、文句ありません。春先には散々言っていた田中賢介も、石本努チックなファウルでの粘りを見せ*1、守備も結構よくなってきた。

ひぎゃー!

な、奈良さんこと奈良原浩選手が中日に金銭トレードですか。

日本ハム:奈良原が中日に移籍

 日本ハムは17日、奈良原浩内野手(38)が金銭トレードで中日に移籍することが決まったと発表した。奈良原は90年ドラフト2位で青学大から西武に入団。98年に日本ハムに移籍。通算成績は1471試合に出場し打率2割3分7厘、13本塁打、197盗塁。

毎日新聞 2006年6月17日 22時04分 (最終更新時間 6月17日 22時45分)

・・・またバス車内に張られている道民球団だか何だかのコンサドーレとファイターズのポスターの選手が一人減っていく。

*1:散々粘るが、三振。みたいな感じ。でも、相手にプレッシャーはかけれていると思うのでそれでもいい