13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

それゆけ!KOYANO

小谷野栄一選手は、SHINJO復帰も関係してかスタメン落ち。まぁ、新庄が戻ってきたので、外野での出場機会はだいぶ減ってしまうと思いますが、是非毎試合とまではいかなくても出場機会を与えて欲しいところです。という訳で、本日はひちょり森本稀哲)もスタメン落ちでした。

帰ってきたSHINJO

と言ってもずっと1軍帯同してたけど。当初の12日復帰よりは遅れたものの新庄剛志選手が戻って参りました。まぁ、守備だけしてくれればOKだよね。なんて思っていたら今日唯一の得点もSHINJOによるものでした。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050814-0047.html

7月19日のロッテ戦で右手に死球を受け、戦列を離れていた日本ハム新庄が「6番・中堅」で、フル出場した。
 痛めた右手にテーピングを巻いて出場したが、その影響を感じさせず7回に左中間へ適時二塁打を放って勝負強さを発揮した。「打てる時もあれば、打てない時もある。楽しくやります。残り30試合で30本塁打を狙う」と笑顔を見せた。
 久しぶりの声援には来季以降の残留を求める声も多くあり、「そういう気持ちでやってます」と話した。

本日のコリー・リー

立ち上がりこそ悪かったけど、そんなに悪くなかったよ。そして継投という事で「この場面はトーマスか横山道哉だよね。建山義紀はないよ」と話していたら、タテヤマンが登場。タテヤマン被弾orz いっそ、横山の方が良かったかもよ。