13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

北海道日本ハムファイターズ×中日ドラゴンズ

新庄剛志日米通算200号本塁打を決めた時祝って貰えたかは未だ不明なのですが、とりあえず福留孝介本塁打を記念して自然発生的に福留コールをしてみました。あとは、近藤貞雄元監督がどちらでも監督をしていたので故人を偲ぶ映像がちょっと流れておりました。最後に黙祷でもするのかと思ったらそのまま終わったので、何か拍手とかしてしまった。亡くなったのに拍手も変な気がしたけど、「お疲れ様、ありがとう」という意味のものなのかな。
あと、上田佳範に期待を持てそうな気がした。ぜひ、今年一年の大半を一軍で過ごして頂きたい。あと、小田幸平ODAコールワラタ あと、田中賢介の「輝く瞬間」を「僕ら」はいつまで待てばよいのでしょうか。誰か教えて。

WBC

雨天コールドにならなくて良かった。あと、うちの髭こと「がつりんこちゃん」ことガッツこと小笠原道大にデッドボール当てた奴は土下座して謝っておけ。やっぱり、豪快さよりも緻密な野球、スピーディーな野球が強いのかな。*1

*1:韓国がそうではない。という事ではなくて、アメリカが負けたのとか、決勝進出したチームを考えると