13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

祝・日本通算200号!!

仕事を終えて、ゲン担いで広島風お好み焼きを風月あたりで買ってから行こうかと悩んだのですが、何となく一打席目に打ったりしたらやだなと思い断念。普段はけちっていくのですが、その一打席目に間に合うようタクシーで札幌ドームへ。STVラジオがかかっていたので、HBCラジオに替えてもらう。お願いだから1回ウラから打席に立たないで。と思っていたら、田中賢介がいい感じでファウルで粘ってくれた。ドームに着いて直に攻撃が始まって、すぐにSHINJOの打席。ポワワワワ〜ンとファウル性の打球。あれが200号になるとは思わなかったw 日本通算200号の映像としてフワフワホームランが使われるようになるのでしょうか。新庄剛志カワイソス

敗けちゃったよ

他の方はどう考えているか分かりませんが、私は高橋信二のリードミスじゃないかと思います。信二っていつもストライクかボールか臭いボールばっかり要求している感じが。ストライク狙いでボールとられてばかりで、無駄球が増えているような・・・。少なくとも前回のマスクの時も同じ様な印象です。父の話では実況解説の人が以前、高橋信二はバッターが打ちにくい配球を考えてはいるが、ピッチャーの気持ちには沿っていないと思う。と話してたらしい。その点、鶴岡慎也はピッチャー心理も配慮してるらしい。中嶋も打たれる球と言えばど真ん中っぽい配球ばかりなので、ツルがこのままいけば正捕手なのかなぁ。
ひちょりがファインプレーと紙一重でヒットを捕り逃す。そのフォローに新庄が来たのは当然だが、田中賢介がおっそろしいスピードでやってきたのはびっくりだった。春先はK元とどっこいどっこいだと思ってましたが、今や私の中では賢介の評価は結構高いですよ。(あくまで比較した場合)