13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

こらーっ!

戦犯を決めるのは良くない事だと思いますが、今日も言わせて下さい。今日は木元邦之が悪い。守備でもミスをし、失点に繋がり、打撃でもプワーンとファミコンの効果音*1でもしそうなフライを打ち上げ、打線をぶった切り。個人的には稲田直人がショート(を練習してるそうなので)、サードを飯山裕志で良かったんじゃないかと思います。

ええ話や

「今年は一度も札幌ドームのグラウンドに立つことができず、ファンの皆さんには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕自身も戦力になって、チームのプレーオフ進出に貢献するんだ、と昨年のオフにはファンの皆さんと約束したばかりなのに、それが果たせず本当に残念です。北海道のファンはいつでも温かい声援を送ってくれて、札幌ドームは自分にとって初めてフランチャイズを感じたいい球場でした。ファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱい。自分もプロ野球選手である以上、新たなチャンスを与えられた中日で、また精一杯に頑張ってきたいと思います」

立石さんにはうっかり失言でムッとされましたが、昨年秋、奈良さんに会いにイオンに行っておいて良かったです。

刷り込み

初めて買い与えられた野球帽がカープだったからなのか*2、案外カープの選手が好きな事に気付く。マスコットも好きです。スライリーはもちろんなのですが、昔からカープ坊やがたまりません。カープ坊やパペットなんて素敵なものがあったんですね。散々買おうか悩んでしまいました。くしゃおじさんっぽいというか、しゃくれ気味なので断念しましたが。カープ坊やストラップとかあったら欲しいなぁ。

*1:マリオがジャンプする時の音

*2:因果関係はない。女子はカープの帽子が相場