13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

こらーっ!

戦犯を決めるのは良くない事だと思いますが、今日も言わせて下さい。今日は木元邦之が悪い。守備でもミスをし、失点に繋がり、打撃でもプワーンとファミコンの効果音*1でもしそうなフライを打ち上げ、打線をぶった切り。個人的には稲田直人がショート(を練習してるそうなので)、サードを飯山裕志で良かったんじゃないかと思います。

ええ話や

「今年は一度も札幌ドームのグラウンドに立つことができず、ファンの皆さんには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕自身も戦力になって、チームのプレーオフ進出に貢献するんだ、と昨年のオフにはファンの皆さんと約束したばかりなのに、それが果たせず本当に残念です。北海道のファンはいつでも温かい声援を送ってくれて、札幌ドームは自分にとって初めてフランチャイズを感じたいい球場でした。ファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱい。自分もプロ野球選手である以上、新たなチャンスを与えられた中日で、また精一杯に頑張ってきたいと思います」

立石さんにはうっかり失言でムッとされましたが、昨年秋、奈良さんに会いにイオンに行っておいて良かったです。

刷り込み

初めて買い与えられた野球帽がカープだったからなのか*2、案外カープの選手が好きな事に気付く。マスコットも好きです。スライリーはもちろんなのですが、昔からカープ坊やがたまりません。カープ坊やパペットなんて素敵なものがあったんですね。散々買おうか悩んでしまいました。くしゃおじさんっぽいというか、しゃくれ気味なので断念しましたが。カープ坊やストラップとかあったら欲しいなぁ。

*1:マリオがジャンプする時の音

*2:因果関係はない。女子はカープの帽子が相場