13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

許すまじ悪いパナマ

暴力をはたらくズレータにはサムライだのと言う資格はない。うちのガラスのエースに非道い真似を!*1
blog巡りをしてたらズレータを肯定する意見もあってびっくり。(どう思うのも自由ですからね)私は自分のチームの選手が同じ事したって怒りますよ。スポーツマンシップにのっとれ。呉ことバティスタの爪の垢でも煎じて飲みなさい。
軟投派の金村の投球であんなんされたら、松坂とか上原とか殺されますよ。

良いパナマ人ようやく

16打席快音のなかったセギノールにようやくヒットが。しかも、得点に。ほっとしたのか苦笑いなのか、白い歯がこぼれた。

勝っちゃった

仕掛けそうと思ったら本当にスクイズを仕掛けてびっくり。セギノールもそうだけど、セギノール以上に快音の聞かれなかったSHINJOにもヒット。決して調子が良い訳ではないでしょうが、前の打席でくやしさを露わにしていただけに、一打が出てよかったです。・・・今日はJOYパパいなかったぽいですね。
ホークスだってまるきし悪かった訳ではないと思うが、味方であるズレータの暴力行為〜退場が流れを悪くしたように思います。お杉も悪いという割には頑張ってたのにねぇ。

怪我

昨日の3人継投ノーノーに大きく貢献した森本稀哲ですが、どうもあの好プレーで激突したせいで、足首を痛めたらしい。(だから、昨日ケンケンしてたんですね)ぱっと調べた限りでは骨に異常はなさそうだけど、念のため東京に行ったら再度検査をするらしい。川島慶三を上げて正解だったのかもしれない。

見られるかしら

今日の横浜スタジアムでの始球式は吉村由美。流石に、うちの試合も終わってちゃんと始球式見られますよね。・・・と思ってたら、開始時間を勘違いしていた。(´・ω・`)

笑うとYOSHIKIっぽいです

サトルさんが心配するファンの心中を察してか、BALLPLAYERS.JPの更新を。

2勝目をあげることができましたが、胸・背中・顔が・・・。最後はなんとか気力で投げました。
明日、明後日と休んで様子をみます。
ファンの皆さん、あまり心配なさらずに!!

それでも、信彦さんが飛び出してきてくれたお陰でその程度で済んだのかもしれません。その時は、興奮しているから平気でも一晩経ったらどうなのかは分かりませんからね。つくづく恐ろしいし、信彦守ってくれてありがとう。ガッツも素早く守りに来てましたね。

*1:狙った訳でもないデッドボールに対して突進してきて突き飛ばし、馬乗りになって殴った。松中信彦は身を挺して金村曉を守ろうとしたが間に合わなかった。でも、気持ちは有り難い。