13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

笑っていいとも増刊号

火曜日の放送終了後トークでパ・リーグの本拠地の弁当当てクイズをやっていた。嫌な予感はしていた。そしてそれは的中した。紹介されたのはバンザイ弁当という弁当で、正直見るからにおいしそうではなかった。一番後回しに紹介され、試食しておいしいという声も聞かれなかった。・・・北海道は営業努力が足りない。
一番食べて見たかったのは清原弁当。川崎弁当も食べやすそうだった。川崎弁当は女性向け、松中弁当は男性向けのボリュームで考えているなぁと思った。和田べんもおいしそうだったし、カラスコ弁当は話のネタには良さそうだった。テレビであんな弁当(バンザイ弁当)を紹介されて、まるで「結婚式は平服で来て下さいね」と言われたのを真に受けて普段着で出かけて大恥をかいたような気分だった。