13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

拙攻にならずに済んだ

稲葉篤紀のホームランで1点先取。ランナー1・3塁の場面で二盗を試みたランナーを刺そうと高橋信二が投げた球を金子誠が取り損なって、その間に1点取られた時は、何だか嫌な取られ方だしこのまま流れが悪くなるのでは・・・と思ったのだが、八木智哉がしっかり投げ続け、ようやく打線も八木の力投に応えることが出来た。輝く瞬間を久しく見ていなかった田中賢介が偶然なのか不明だが、ようやく輝きだした気がする。木元邦之がスタメン落ちし、賢介も危機感を持ったのかもしれない。

お久しぶり

おかんが見たいというのでスカパーで西武ライオンズvsオリックスバファローズを観戦。ぎゃーっ、久しぶりに主審小寺によるコデライクを見たよ!関西の人が羨ましい。私も生コデライクを見たい。

( ´酈`)<ショ、ションナ

入来、薬物検査で陽性反応…50試合出場停止
入来祐作は、風邪薬か何か?(飲むタイプの毛生え薬ではないはず)そういや、養父鉄は何が原因だったんだっけ?

お見事

八木智哉のライバル(であろう)平野佳寿が完封勝利。仰木さんの誕生日という事でユニ着用の上喪章を付けたファンの姿が目立ったらしい。というか106球で完封ってすごいね。・・・実は平野恵一もいるし北川さんもいるし、陰ながら応援出来るチームの一つだったりして。*1

*1:というか、酷いことをする人じゃないパリーグの人は皆応援したいですが。