13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

20年振りだってさ

まだうちが商売やってて日本ハムから招待券を貰っていたらしい*1頃の話ですね。8連勝ですよ、8連勝。ディアスじゃむりかなとも思ったら、のらりくらり投法とでもいうのか最初の悲惨さがなくなってきた感じ。そしてうちの外野の鉄壁っぷりを堪能。ついでに、水口さんのエラーで「あなた、コーチを批判する前に(ry」とかつい思ってみたり、村松さんを見る度に、FAで天然芝を求めたのに結局人工芝球場に連れて行かれる村松さんの立場って一体と思ってみたり。
相手チームラッキー7で流す映像が面白かった。というか、普通に先日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦よりも過激だったと思いますw(後で26人がかりにうpします。良かったらご覧ください)

狙われた一日

移動する席、移動する席にボールが飛び込んできた件について。空いていた席に座ろうと思ったら知り合いに呼ばれて別の席へ行ったら、元の席にガッツのホームランが飛び込みました。・・・命拾いしましたよ。でも、その席のすぐ近くにもブランボーのホームランが飛び込んできた。死ぬかと思った。

オールスターゲーム出場者決まる

八木智哉平野佳寿が出ますよ!負ける気がしません。

・・・とか一度言ってみたかったのです。(言ってやった言ってやった(大ちゃんAA略))負ける気をさせないためにはセンター・SHINJOもそうなのですが、ライトかレフトにひちょり森本稀哲)をねじ込んでいただきたいです。賢介は残念、選ばれず。清原は出るのかな。出て痛めたら、本当にもうやばいと思うので、無理はしない方がいいと思うけど、選んでくれた事への感謝を考えると一打席は出るんだろうな。今年で引退するなら出てもいいけど、あと3年は続けるべきだと思う(根拠なし)。多分、実質DHは信彦さんでしょうね。
当たり前だけど、オールスターというだけあって選出された人は結構そうそうたる顔ぶれですね。うわー、楽しみ。かえすがえすも写真撮影会に応募し忘れたのが悔やまれます。

*1:最近知った。最近知ったくらいだから、当然行った事はない