13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

カバン探し

berufメッセンジャーバッグの実物。先日、SHIPS JET BLUEに行った時は下ばかり見ていて気付かなかったけど、今日、お店の人に聞いたら、高々と飾られていました。実物を見れたものの、Mサイズは品切れ、Lサイズのみの展示。中にどれくらい入るのか見たかったので詰め物を取ってみたら、一泊旅行くらいは出来そうだなと思える容量でした。野球少年がよく肩から下げてるバッグよりは容量ないけど。
ちなみに、Mサイズはどれくらいの大きさか尋ねると「一回り小さいです」とのこと。「一回り」って結構簡単に言うけど、メタメッセージですよ。私にはショップの人の一回りは伝わってこないんです。でも、多分、私も実物を見た後だったら一回り小さいって言うんだろうな。
LOFTのカバンコーナーへも行ってみた。モーブス(mobus)というのがなんかかわいいなと思った。・・・どうもドイツ語とかに弱いです。Sierra Designsのバッグも機能的らしいのでひかれます。
・・・と迷っているうちにチャリシーズンが終わってしまいそうな気も。いやむしろ、秋口の雪虫シーズンに備えてツルツルした雪虫がくっつきにくい素材のバッグか。