13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

諦めません

仕事が押して、7回表のピンバッジ交換タイムリミットが微妙だったのですが、地下鉄内で時折見かけるおじさんに声を掛けられ、「うかうかしてられない、走ってドームに行くぞ!」と言われました。「どうか、私の事は気にせず先に行ってください」と言うつもりマンマンで走ってみたら、どういう訳か先に着いちゃいました。・・・走ったのは十数メートルだけですけどね。ピンバッジは何とか滑り込みセーフでもらえました。
で、辿り着いてみたものの、得点は初回にきーちゃんが弾いてしまったエラーに伴う一点のみで得点シーンは見れず、好守も味方のじゃなくて大引によるひちょりのヒット性の当たりをゴロに仕留められ唸ったくらいです。
今年の新人賞はやっぱりマー君神の子不思議な子こと田中将大投手が受賞なのかなぁ。他にもいい投手はいますが、高卒というのが一歩リードなイメージを持たせるのです。個人的には時折書いてますように大引啓次内野手がいいなと思います。やっぱり好守はいいですよね。