13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

フレッシュオールスター

実況アナの「ウエスタンが毎回得点を重ねております。」とか、平方恭子さんの毎度ながらの相変わらずなレポート&インタビューもあったのに、昨日のオールスター中継*1よりもストレスを感じなかったのは、

  • いちいち合間に小倉優子音楽隊
  • さかなクン生放送はしんどい
  • 放送席ばっかり映してないで、試合を映せよ
  • 速報テロップ*2
  • ピンヒールで始球式やる「歌姫」による君が代
  • マスコットももっとちゃんと映せ
  • いちいち、何でもかんでも日本代表トークにすな

がなかったからだろうと思います。ノムさんのトークは面白かったんだけどね。
私にしてみたら、田中のマーくんに対する「後半戦はオリンピックよりも大事だからな」という言葉がおっしゃる通りですと。
「えー、落とすなよぅ」というプレーもあったものの、普段目にできない選手の好プレーを見るに付け、来年あたりには上に上がってくるんだろうなという楽しみがありました。NHKニュース見たら、唐川投手と由規投手以外の投手がはしょられていて気の毒に思えた。

*1:京セラドーム開催分のは外出してて、まだ見ていない

*2:あんまり、速報の必要もないような。あとでニュース23あたりでじっくり放送すべき