13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

快適

毎日キャメルバックのボトルを携えて通勤しています。この数日は暑さがきついので2Lのスポーツドリンクを買い、それを水で少し薄めたものを入れています。暑さがもうちょっとおさまったら麦茶にしようかと思ってます。あ、水で薄めたと言ってもケチな私が言っても信憑性が薄れますが、水で薄めた方が吸収するのが早くていいらしいです。自転車に乗ったままでもサッと取りだして、パッと飲むことができます。便利です!!・・・私は普通のカバンにごちゃごちゃ物を入れているので、サッと取りだした後は一旦停止してゴソゴソしまわないとなりませんが。札幌ドームのドリンクホルダーにもちゃんと入るので、野球観戦にも使えそう。
キャップ式のボトルを買おうかと思いましたが、ものぐさな私にはやはりこちらの方が合っているようです。元は取れたと思います。