13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

女子アナ12レンジャー

日テレ系でやっていたので見た。2chで実況スレがたってないのを見ると、時差放送か。最後のオチ(罰ゲーム)が女子アナに原宿で「野球面白いですよ。見に行きませんか〜」などと言わせるというもの。なんかさ、野球は人気ないですよ〜と言わせている感じで不愉快だった。*1おまえんとこが野球中継とか訳分かんないのばっかやってるんだろうよと。
唯一笑ったのが女子アナの野球知識を問うクイズで小笠原道大選手のニックネームは?との問いに「黒ひげ」という答え。危機一髪かよ!つか、ヒゲっていつの話だよ。
散々巨人戦なんて地上波でそれなりに途中までは見れるのにちゃんと見てないだろ。仕事で野球に触れるんだったら最低限勉強するべきだと思うけど、腰掛け気分ならまぁしゃあないのか。*2

*1:実際に野球の人気がある無しに関係なく

*2:中井美穂大沢親分を単なる球団役員と思ってたくらいだし