13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

テレビっ子

フィギュアスケート

今日も見てしまう。というか、アイスダンスって楽しいよねと鑑賞。中国ペアの変なツタはいらないという話に。おかんが「スルツカヤってベッキーに似てる」と言い出す。・・・あなた、こういうもの見てまで〜〜に似てるトークって。どうでもいいけど、松岡修造が浅田真央に話しかけすぎw アンコール前に話しかけんなよw
今後あまりマスコミがぴったりくっついていかなければ、浅田真央選手は潰されないんじゃないかと思います。トリノ村主章枝中野友加里安藤美姫なのかな。私はパワー型よりも、叙情型が好きなので、村主と中野はぜひ見たいな。
あと、中継でやたらコマ飛びみたいの(一瞬止まるような画面)があったと思うのですが、なんででしょうか。

週刊御意見番(あっぱれ!喝!)

サンデーモーニングの人気コーナー*1大沢親分張本勲(ハリー)のコンビ。安打製造機もとい喝!製造機と化したハリーは毎週親分以上に喝を繰り出す。
そして今日の放送では、予想(期待)していた通り、「スケート協会に喝ですよ!」とおっしゃる。
「規約、規約と言うけれど、その規約を決めるのは人間なんですよ。今、世界のトップは真央ちゃんなんですよ。その真央ちゃんが出ない試合で金を獲ってそれが真の世界一だと言えますか。もっと正々堂々とやらなくっちゃ!」(大まかな内容。ニュアンスだけ書きました)・・・ここまで期待通りに言ってくれるとは思わなんだ。それともアレか、だんだんハリー思想に毒されてるんだろうか。(((( ;゚Д゚)))) ハリーは「正々堂々」って言葉と「男の子は泣いちゃいけない」って言葉が好きですね。多分、お母様から言われていたからなのでしょう。来週は2005年総とのことw

金曜エンタテインメント

親が留守のうちに見る。トリプルゆうきにちょっと笑ってみたが、岩崎宏美の話でもらい泣き。ぐうたらな自分への戒めのためにもとっておこう。オヅラさんが本田美奈子.の歌が好きだから引き受けたというのはいいとしても、ナレーター小倉智昭は、ちょっと声の調子が強すぎたと思う。岩崎宏美くらいがちょうど聞きやすい。

*1:少なくとも私の周りでは