13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’10

大沢啓二元監督

大沢親分が亡くなったと聞いて、「え?」と思った。テレビで見かける親分は前よりも小さくなったように見えていたけれど、家族と親分大丈夫かしらなんて話していたけれど、一瞬信じられなかった。私は北海道移転が決まってからのファイターズファンなので、大沢監督としての姿は過去の映像・画像でしか拝見した事がない。以前書店で買った「男の華」という本で何となく読んだことしかない。
テレビで見る親分は豪快なようにも見えたが、暴走し通しのハリー(張本勲)をフォローするようなコメントをしたり、コメントを聞いていると気遣いの人なのだろうなと思っていた。江川紹子さんのツイートを見る限り思っていた通りの方だったようだ。とにかくコメントの端々に野球が好きで、野球への愛情を感じさせていた。まずはゆっくりおやすみください。

それにしても、どの業界も味のある方がどんどん亡くなってしまって、寂しいな。