13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

虫さされ

ツベルクリン検査思い出した

木曜の夜に刺されたのだけど、市販の塗り薬だけでほったらかしておいた。痒みもおさまったので安心していたのだが、翌日の夕方ごろから腫れだして、かゆみも戻ってきた。しかし、いつもその翌日には治まるのでこれまたほったらかしてみたのだけど、今朝起きたらさらに腫れている範囲が広がっていた。・・・やっぱり、皮膚科に行って来ようかな。

行って来た

飲み薬と塗り薬と湿布をもらった。やっぱりただの蚊に刺されたらしい。それにしても、5〜6cmくらい腫れるって。大人になるにしたがって盛大に腫れなくなるのが大半らしいけど。ということは、本州の蚊に刺されたらこんなもんじゃすまない勢いで腫れるんだろうな。(´・ω・`)