13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

散々待ってあの負け方(´・ω・`) 帰り道で知り合った人とも金子のあのバントはないよねという話になった。
その2人は巨人ファンだったそうで、今年は地元に球団が出来たから行ったら面白くってすっかり引き込まれたそうだ。北海道は、巨人ファン王国だと言われていて、だから「パリーグ北海道日本ハムファイターズを、セリーグは巨人を応援」というのが多いだろうと考えられていたんだけど、その人の話を聞くと、今年の巨人戦チケットが売れ残っているのも頷ける気がした。
1.そんなに器用に両方のチームに情熱を注げない
2.選手一人ひとりはすごいけど、面白みにかける
3.堀内監督嫌い
北海道の巨人戦が売れ残っているのなんて、本当に今までじゃ考えられなかったんだけど、巨人人気も落ちてきているってことなんだろうか。
1リーグにしたって、最初はいいかもしれないけど、だんだん巨人人気は下がるんじゃない?ナベツネの血圧は上がるかもしんないけどw
巨人戦のチケットを買わずに入場して「合併反対」とか垂れ幕掲げてやりてーなー。