13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

25日

朝、折り込みチラシに坪井智哉が動画でインタビューに答えています*1。というのがあったので、おかんが見ようとしたものの、ネットに繋げないとのこと。調べたくてもネットがないと調べようがないので*2、会社についてから色々と調べた。どうも、モデムがダメになってしまう事があるらしく、私もその線が一番怪しいと思い、マニュアルを印刷。
帰宅後、マニュアル・・・というか、モデムの説明書を見てみると、ついているべきWLKのランプがまったくついていない。WLKがついていないとADSLの信号が届いていないという事なので、「やっぱ、モデムか。こんちきしょー」と憤る。早速、苦情の電話をかけようと受話器を取ってもプーという音がしない。てっきり、モデムがダメだからかと思ったけど、モジュラージャックと電話を直で繋いでも同じ状態。

*1:http://gpress.hokkaido-np.co.jp/ こちらです。

*2:素直にYahooのモデムの説明書を読めば良かったかも