13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

エンジェル・エチャバリアがデッドボール。ダイエー戦でデッドボールが多いの何でだろう。
TVQの方の放送を見ているんだけど*1、解説の藤本がずーっと「ニホンハム」と呼んでいて気になった。あんまり気になるので、応援メッセージ募集告知があったのですぐに送信。

札幌から家族全員で応援しています。がんばれ、ファイターズ!!
セギノールのホームランを期待しています。

ところで、解説の藤本さん「にほんハム」ではありません。
ニッポンハムファイターズです!!
何度も間違えられているので、今日中に直して下さい。

偶然かもしれないけど、「ニッポンハム」と呼ぶようになりました。

*1:ESPNダイエー寄りすぎ。金払って見てるのに、ありゃないだろ。