13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-06-26から1日間の記事一覧

修理

仕事が終わって帰宅すると、電話が通じるようになっていた。 原因は屋外の配線が錆びて変性してしまっていたかららしく、その前兆がノイズの多い電話だったらしい。・・・というか、ネットやらなかったら、いつまでも気付かなかったかも(´・ω・`)

もしかして・・・電話が原因?

携帯から自宅に電話をすると携帯側では呼び出し音がなっているのに、電話はうんともすんとも言わない。Yahoo、勝手に怒ってごめんなさい。早速、NTTに電話。133にはVodafoneからはかけられず、フリーダイヤルからかけると営業時間が終了したので、留守録しと…

25日

朝、折り込みチラシに坪井智哉が動画でインタビューに答えています*1。というのがあったので、おかんが見ようとしたものの、ネットに繋げないとのこと。調べたくてもネットがないと調べようがないので*2、会社についてから色々と調べた。どうも、モデムがダ…

異変

24日の夜にネットをしようとしたら繋がらなかった。前にも同じ様なことがあって、その時の原因はおかんがPC周りを掃除した時にLANケーブルが接触不良を起こしてためだったので、コネクタ部分を確認するも異常なし。たまぁ〜に同じ事があったので、単に調子が…

電話が通じたどー

もしかしたら誰かがググった時に多少なりとも参考になれる事を願いつつ。(長文ウゼーかも。)