13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

新庄剛志のかぶりもの

札幌ドームでの最終戦である9月28日にやるという説が濃厚だった(と言ってもスポーツ新聞で)のに、今日の道新スポーツを見ると、明日9月18日の対西武ライオンズ戦でやるのが決定したような事を書いていた。あんだけはっきり書くという事は信用していいんですよね。

北海道日本ハムファイターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス

大勝。そして、ダルビッシュ有が完封。SHINJO以外はヒット。實松一成もヒットも打つし、フォアボールも選べたし、最後は三振でしめた(?)。一人だけヒットを打たないから機嫌が悪いかと言うとそんな事はなく、外国人ファンご一行様の「シンジョー!シンジョー!」という応援にも笑顔で応え、最後はファンにボールを投げ入れる素振りを見せて、違う方向へ投げると見せかけて、やっぱり元の場所に・・・と見せかけて、やっぱり別の方向に投げるというおふざけまでしてくれた。おふざけなんてすんなよヽ(`Д´)ノ*1
・・・あれ?もしかして、試合終了後ダルビッシュが握手したのって新庄だけ?

デッドボール

坪井智哉選手が一場靖弘投手のイチバズーカーの犠牲になりました。ふと、ツボチカさんblogのくだりを思い出してしまったり。(吉田豊彦投手から頭部にデッドボールを受けた時の記事です)

楽天のピッチャー吉田さんは阪神時代から仲が良くて。
だから腹も立ちませんでしたね。
さすがに面識のない若いピッチャーやったら
カチンときたかも・・・。

面識のない若いピッチャーが・・・頭部じゃないけど、当てた訳ですね。何となく、怒っていたように感じた(顔は見えないけど)のは気のせいでしょうか。次の打席では見事にヒットを打っていました。(代走としてひちょり森本稀哲)登場)

エール交換

同じく地方の球団なので、親しみを感じています。応援する人の数はさておいても、応援に覇気があるのでいいですね。

*1:面白かったから、むしろいい。