13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

夏草やつはものどもが夢のあと

事実上終戦。これで来週のマリーンズ戦は、心の底から活躍を願ってのエール交換を晴れ晴れと出来る予定。今日は、近くに酔いどれのおっさんがいて非常に迷惑だった。小さい頃「見ちゃいけません」と言われた類の人だ。大きくなったら、言われなくても「あぁ、見ちゃ駄目だな」というのが分かるようになるもんですね。

新庄剛志ちょっといい話

昨日、ドーム横のサッカー場(?)*1に登場したSHINJO。熱心な新庄ファンの男の子にボールを投げてあげていた。他に競争相手となる人間がいないから安全だと踏んでの判断だろう。男の子はまだボールをダイレクトキャッチできなさそうな年頃だったので、少年のやや後方にふわーんと投げてあげていた。すり鉢状の芝を転がるボールを男の子が拾っていた。あれなら確実にあの子は怪我もせずにボールをもらえるもんな。全身新庄グッズで固めた男の子が熱心に声を出していたから投げたんだろう。

*1:コンサドーレ札幌の試合時はホバリングさせて移動させるピッチ