13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

上へ、もっと上へ

PO進出が不可能となった今、少しでも順位を上にして欲しい。と、PO争いまっただ中のオリックスとの対戦。さぞかし球場は・・・。・・・。もっと祝ったり、応援してしかるべきじゃないだろうか。あんなに「もう一度行きたい球場ランキング上位」*1の球場なのに。

投げ合い

JPと金村曉の好投勝負。勝負を決めたのは、セギノールの30号ソロホームラン。シーズン終盤にNANDAを見たのがきっかけで10年振り位に使い出したサトルさんのパームが冴え渡っていて怖いくらい。JPも良かった。正直、HRなんて一瞬気を抜いたりした時のものなのでJPは悪くないだろう。(指のささくれが深まったのを考慮しても)

元気ハツラツ

赤星二世(って赤星もおっさんじゃないだろ)の呼び声も高い即戦力ルーキー工藤隆人が途中から出場。ヒットこそなかったが、ファウルボールに食らいつく姿勢といい、やる気を感じられて非常にいい。石本努同様オールドスタイルなのも好感がもてる。

JOH骨折

スカパーでスカイマークの試合を、Gyaoマリンスタジアムの試合を見ようとしたら城島健司が転がって悶絶していた。自打球がすねの内側に直撃していたので、先日もどなたかその辺を骨折していたし、もしかしたら・・・などと思っていたらやはり骨折したらしい。痛いですね。先日、坪井選手が悔しさふがいなさなどをブログで吐露されてましたが、JOHさんも同じだと思います。・・・何か今年って去年調子が良かった人が不調だったりしませんか?(坪井さんは今年も不運でしたが)

*1:遠征した事のある人に聞くと必ずまた行きたいと言う