13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

O・D・A! O・D・A!

今日はダルやんの日だったので、仕事をそそくさと終わらせ、カツ丼を買い、タクシーでいそいそと札幌ドームへ・・・向かう途中でカブレラのホームラン。でも、感じのいいタクシーの運転手さんだったので、精神的ダメージはなし。追いついては離されていましたが、今日のGAORAの解説は芝草宇宙さんだから勝つ*1かななんて思ってました。
しかし、まぁこのカードを振り返ってみると、以前も書いたように、坂口智隆選手が敵ながら素晴らしい。やっぱり、センターはああでなくっちゃねという動き。うちの52もボールへの反応があれくらい良かったらどんなにか素晴らしいことか。
そして、浜松のイチローこと小田智之サヨナラホームラン。一昨年、サッカーグラウンドの傾斜で丹念にトレーニングしていた姿を思い出します。大村巌コーチがつきっきりで打撃を見てくれていたそうです。若手選手という訳じゃないんですが、鎌ヶ谷パワーがしっかりと北海道へ届いているあたりが、ちゃんと二軍が機能しているんだなぁと思うところ。
しかし、逆のパターンもあるものの、小松が好投しただけにもったいないねとおかんと話す。

*1:私の印象としては芝草解説の勝率が結構いいはず