13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

JOYムラン

SHINJOが第一号ツーランホームランを放つ。(・・・あぁ、今、放出と書いてハナテンと読むとか関係ない事考えてしまった。)今日のGAORA解説は近鉄バファローズvs読売ジャイアンツ日本シリーズ第7戦でホームランを打って「ロッテの方が手強い」発言でお馴染みの加藤哲郎に向かって「バーカ」と言いながらダイヤモンドを走った駒田徳広。この人、パリーグ関係ないじゃん。とか思ったけど、そういえば関係あったんだった。
声質的にはAMラジオっぽさがプンプンするんですけど、思っていたよりは悪い解説じゃないと思った。まぁ、私の中での意外に良かった解説者にノミネートされているのは、達川光男加藤博一なんですけどw 駒田も準ノミネートとさせて頂きます。
「気持ちは分かるけど、喋りすぎランキング」一位の大塚光二より若干トークの量が少ないからか濁声っぽいからか、「駒田だし」という潜在意識からか聞きやすかった。
カードによってばらつきがあるかと思ったら、今日は勝てた。福岡ソフトバンクホークスとの試合で僅差で勝てれば今年は行けそうな気がする。

B・B

日刊スポーツにハッスルしすぎて膝負傷の記事。外傷?内部からの痛み?