13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’06

JOYムラン

SHINJOが第一号ツーランホームランを放つ。(・・・あぁ、今、放出と書いてハナテンと読むとか関係ない事考えてしまった。)今日のGAORA解説は近鉄バファローズvs読売ジャイアンツ日本シリーズ第7戦でホームランを打って「ロッテの方が手強い」発言でお馴染みの加藤哲郎に向かって「バーカ」と言いながらダイヤモンドを走った駒田徳広。この人、パリーグ関係ないじゃん。とか思ったけど、そういえば関係あったんだった。
声質的にはAMラジオっぽさがプンプンするんですけど、思っていたよりは悪い解説じゃないと思った。まぁ、私の中での意外に良かった解説者にノミネートされているのは、達川光男加藤博一なんですけどw 駒田も準ノミネートとさせて頂きます。
「気持ちは分かるけど、喋りすぎランキング」一位の大塚光二より若干トークの量が少ないからか濁声っぽいからか、「駒田だし」という潜在意識からか聞きやすかった。
カードによってばらつきがあるかと思ったら、今日は勝てた。福岡ソフトバンクホークスとの試合で僅差で勝てれば今年は行けそうな気がする。

B・B

日刊スポーツにハッスルしすぎて膝負傷の記事。外傷?内部からの痛み?