13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’09

佐藤吉宏外野手引退

仕事終わってパソコン見たら、飛び込んできたニュース。
ショック。どの位ショックかと言うと、2006年プレーオフ斉藤和巳並です*1

佐藤吉宏選手現役引退のお知らせ

北海道日本ハムファイターズで8シーズンに渡りプレーしてまいりました佐藤吉宏外野手(26)が今シーズン限りで現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。
略 歴 1983年6月20日 佐賀県出身
鳥栖高校―日本ハムファイターズ(2001年度ドラフト4巡目)
通算成績 17試合出場 27打数4安打 打率.148 3本塁打 4打点 1盗塁

◎佐藤選手コメント
「このたび8年間の現役生活にピリオドを打ち、ユニフォームを脱ぐ決意をしました。今まで支えてくださったファンの皆さまへは感謝の気持ちでいっぱいです。特に札幌ドームで受けた歓声は生涯忘れられません。本当にありがとうございました。今後は球団スタッフという立場でこれまでと変わらず、ファイターズに貢献していこうと思います。

球団スタッフになるということなので、また会える日もあるのかな。誠実さを感じる選手で応援していましたが、スタッフになってもきっときちんとやっていけると思います。*2頑張れ、スーパーゴリ!

筋少遠征の時に、鎌ヶ谷に行っておいて本当に良かった。お疲れ様、そしてこれからの人生にも幸あらんことを。

これでイチロー*3ゴジラ*4がファイターズ選手からいなくなりました。

*1:誰か抱えて運んで

*2:そこら辺の性格とかは、球団側がちゃんと見てるという事でしょうね

*3:浜松のイチローこと小田智之選手

*4:佐賀のゴジラこと佐藤吉宏選手