13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’08

今年はまだ書いてなかったので・・・ファイターズ以外のチームの好きな或いは気になる或いは注目している選手をつらつらと。交流戦なので、対戦毎に書いていけば6球団は埋まりそう。
まずは、横浜ベイスターズ。・・・ってわー、中村武志がコーチやってたのか、知らなかった。っていうか井上純もいるよー*1
横山道哉投手と大西宏明選手をこっそり応援します。入来は・・・元気なのかな?
横山が一軍だというのは、ベンちゃんにサヨナラを打たれた記事で確認済。
大西は近鉄の時に外野で見て「コンビニの前にたむろしてる兄ちゃんみたいだなー」と思ったのですが、打撃が良くて、「こりゃ、そろそろくるね!」と話していたら出てこず、ベイスターズに行きました。うちのおかんが応援する選手は、軒並み不調*2になるので、是非おかんにはこの二人を応援しないで頂きたいと強く望む次第です。


って、横山が恐ろしいくらいボールばっかり投げてた・゚・(ノД`)・゚・

*1:シーレックス

*2:引退、トレード、ケガで2軍落ち