13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

THIS IS ITを見てきた(2回目)

母が旅行に行っていた&木曜日はレディースデーだったので、そりゃもっかい行っておこう。と思い、事前にwebで予約しておきました。
行ってみると、映画館はびっくりする賑わいだった。「レディースデーって凄いね。あたしゃ、普段来ないから分かんなかったよ*1」と思いつつ入口の張り紙を見たら「本日のTHIS IS ITは売り切れました」とのこと。先に予約しておいて良かった。発券だけ済ませて、食事をしに行く。食事を済ませ、ギリギリな感じで映画館へ戻る。飲み物だけは確保しておこうと売場へ・・・何この行列。スーパーのセールかってくらいの行列が出来ていた。諦めてホールへ向かってみたけど、やっぱり喉が乾くので飲み物を買いに行くと、先程の列はほとんどなくなっていた。「2012」でも見に来た人達なんだろうか。買い終わった後、急いで座席へ。
予約の時点でちょっと隣にすき間を作っておいたら、誰も来なくてゆったり見れたりしてね。と思って予約しましたが、前述した通り、全席売り切れ。そして、両隣はカップルorz*2。2012と思っていた客の大半は、同じホールに座っておりました。

Human Natureをの高音部を聴いたら、大きな滝の水しぶきが飛んできそうな場所に立っている、あるいは、満天の星空の下、空を見上げているような感じがして大層気持ちが良かった。

私は結構姿勢を変えたがるので、迷惑になるかと思って最後部に座ったのですが、少なくともこの作品はもうちょっと前で見た方がいい気がしたし、じっと見ていられる作品(というか、フィルムコンサートだよね、リハだけど)だと思った。もし、再公開時にみたび行くことがあれば、その辺を踏まえて見に行こうと思います。

皆、オリアンティちゃんに注目しているようですが、私はベースの方のブヴォーンというパンチの効いた音が格好良かったです。(てか、どのパートも良かったです)

*1:何故か、ちびまる子ちゃん口調

*2:いや、映画中にイチャイチャとかされなければ、全く構いませんが