13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

M-1グランプリ(敗者復活戦)

地上波がこれといって楽しそうな番組をやっていなかったので、スカパーの加入chをガチャガチャ回していたらちょうどやっていたので視聴。ハイクにも書きましたが、女性二人組の「メメ」というコンビがマニアックな野球ネタばかりを繰り出しており面白かった。
陽当たりの良い部屋で食後に見ていたため、途中から意識が飛び、気付けばラグビーか何か違う番組になっておりました(汗)
で、チャンネル権争いに負けたため、本戦はほとんど見てません。

ただ、気になるのが東西のお笑いが出るんだったら、審査員ももうちょっとバランス良くしたらいいのにな。と思うけど、東は大御所的な方がいらっしゃらないんだろうか。リーダーが凄く面白かったかと言えば疑問*1だし、東国原知事に至っては・・・ねぇ。

*1:少なくとも私の幼少時の記憶では、コーラ飲みと石投げの平蔵と「待たせたなぁ」しかない