13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

今日のキーワード

「ゲラ」でリンクが出来ていたので見たら、以前の仕事でお世話になったゲラだった。今日は朝片頭痛になったのでカフェルゴットを飲んで出勤。そのせいなのか、朝からおはぎなんて食ったからか、タバコの煙がひどかった*1からか、午前中一杯吐き気がしていた。具合が悪い中、こんなにタバコの煙に苦しむんだったら、前の印刷会社にバイトで入って労災付けてもらった方が快適だよな。いや、待てよ、それじゃ野球を見に速攻で帰るのは不可能に、仮に辞めるなら春季キャンプ直前だよな。などと妄想にふけってみた。仕事の適性としては、学歴*2を活かすのは前の仕事なんだけど、そろそろ気軽に仕事を辞められる年齢じゃないので、足下見てかないといけませんよね。

*1:どうも片頭痛の時にきつく感じる。

*2:一応、日本文化