13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

物欲の冬

Panasonic DMC-FZ30-K LUMIX ブラック<お金はないのですが>デジタル一眼に興味があります。でも気軽さ+便利さで言ったらFZ-30の光学EXズームだろうなぁ。
今までは光学12倍ズームだったわけですが、デジタルズームじゃなくて画素を落とした分だけ19倍までズームできるようにしたようです。これならTCON-17もそのまま利用できるんですよね。
そして、それよりもFZ-3のバッテリーやらフォトストレージが欲しいです。こっちの方が急務だと思う。バッテリーはもうほんと死にそうなので、撮影機会前には何とかしないと。今のSDカードでは3時間くらいしかもたないのでフォトストレージがほしいです。旅行に持っていくなら音楽も聴けるタイプがいいよな。iPodが一番見た目はいいんだけどいかがなものか。